お知らせ
PR

DMM英会話の口コミや評価、Twitterレビューまとめ【入会前必見】良い評判も悪い口コミも全て隠さず紹介!

オンライン英会話
オンライン英会話
記事内に広告が含まれています

オンライン英会話の業界No1とまで言われる「DMM英会話」。これから入会しようかどうか迷っている方向けに、実際に利用している方からの体験談や口コミ、またSNSなどでの評価&レビューをまとめてみました。

DMM英会話の評価・満足度

満足度評価は4.6とかなり高い数値です。

はじめ
はじめ

最大割引きで1コマ(1講義分)が105円~82円という驚異の低料金設定と、世界中から117カ国・6,500人以上のハイレベルな講師を集めた充実度は他にはない強力な魅力です。文句なしのAクラスと言えますね。

教材はオリジナルのものと出版社のものとありますが、ユーザーのレベル毎に何千種類ものテキストがあり、それらを全て無料で使用できます。

さらに全てのユーザーが人気の英語学習アプリ「iKnow! 」が無料で使い放題です。脳科学トレーニングに基づいて英語学習が出来るという、このアプリを目当てで退会を引きとどまる人まで居るとか…。

ただ最近では、人気講師に予約が殺到して、予約できないトラブルなども起きています。今後ユーザーがますます増え続けることが予想されるので、早く解消してほしいですね。

DMM英会話の口コミ・評価やtwitterレビュー

満足度の裏付けとなる口コミ評価の一覧やtwitterのコメントなどの一覧をまとめました。入会を迷われている方はぜひ参考にしてみて下さい。

口コミ・評価

ユーザーがDMM英会話の一体どこに満足しているかは気になる所ですよね!

実体験者の口コミ・評価を調査したところ、ユーザーの一番の関心事である価格帯について、満足する意見が多く見られました。

カルガモ<br>20代・男性<br>会社員
カルガモ
20代・男性
会社員

会社からの指示でTOEICのテストを受け、自分の英語力のなさに絶望…。これがきっかけでたくさんの英会話のサイトを見て、料金的に割安そうだったDMM英会話に決めた。英語力は1年たった今は日常会話くらいはナントカのレベル。1日25分の手軽さで未だに愛用中。

はじめ
はじめ

割安な料金と手軽さはDMM英会話の魅力ですね。料金はキャンペーン割引の適用で1レッスンあたり105円~82円まで安くなるそうです。100円以下って…すごい。

Hitomi<br>40代・女性<br>主婦
Hitomi
40代・女性
主婦

以前英会話教室に通っていましたが、子育ての影響で金銭的な余裕がなくなり、2ヶ月ほどで退会しました。それからしばらく経って、再び英語学習への意欲がでまして、今度は無理せず続けられるところを…と思い、完全に価格面重視でDMM英会話を選びました。

はじめ
はじめ

せっかくやる気があっても、長続きするためにはどうしてもお金は必要になります。確かにサービスのクオリティやコンテンツ内容なども大切ですが、やはり長く続けるためには「無理のない価格設定」ですね~。

田代<br>30代・男性<br>会社員
田代
30代・男性
会社員

友人から誘われて始めました。もともとサボり癖があるので長続きさせる自信がありませんでしたが、自分の好きな空いている時間に自由に予約入れれるので、なんとか続けられてます。ただ、評価の高い講師の予約はなかなかできませんね。

はじめ
はじめ

時間も曜日も自由に予約できるのはいいですね!24時間365日いつでも、レッスン15分前までなら予約可能です。ただ高評価な講師の予約は、ライバルが多くて大変ですよね(汗)

やまねこ<br>20代・女性<br>会社員
やまねこ
20代・女性
会社員

最初は料金の元取ろうと思って意地になってたけど、今はDMM英会話で1日1回外人さんと会話するのが日課になってる。普段の生活でも英語なんて一言も喋らないし、必要もないんだけど、なんとなく私的な異世界感に浸ってるのが好き。

はじめ
はじめ

これはいい表現ですね。全く知らない国と地域の講師が知らない言葉で喋りかけてくる…確かに異世界です(笑)。早く語学力を上げて、異世界がご自分の庭みたいになればいいですね!

ポコママ<br>50代・女性<br>主婦
ポコママ
50代・女性
主婦

入会前に一番知りたかったのは「使う教材がどのようなものなのか?」ですね。英会話もできるようになりたいと思っておりましたが、会話以前んに文法や単語や構文など基礎部分も全くの初心者でしたので不安しかありませんでした。

はじめ
はじめ

DMM英会話では単語・文法・発音・構文などの目的別の教材がすべて無料で利用できます。教材の対象レベルは初心者からネイティブクラスまで10段階に分かれており、ユーザーは自分にあったレベルの教材をいつでも学習可能です。中には、TOEFLや英検といった資格試験の対策用教材などもありますよ!

twitterでの良いレビューコメント一覧

口コミ・評価で良かったという意見の大半が料金関連だったので、twitterでのレビューコメントも料金ネタがほとんどか…と思いきや、講師の質の高さに満足する声や、サポート体制に感心する声など色々な意見が見られました。

はじめ
はじめ

確かに、お子さんが英会話をされる場合は日本人講師だと緊張もせずに楽しめそうですね。また、家族アカウント制度などもあったら便利そうです。

はじめ
はじめ

いい気分転換が見つかってよかったですね!時間も無駄なく使えて充実しますよね。1コマ25分という手軽さがDMM英会話の良さですね。

はじめ
はじめ

人気の高い講師は予約を取るのも一苦労ですよね。でも、イケメンで教え上手の先生に満足されたみたいで良かったですね~!発音も教え方もレベルの高い講師陣の中でも、人気講師はさらにハイレベルですね。

はじめ
はじめ

入会時のハードルも低いですが、退会処理についてもスムーズに進めることができるので安心できますよね。諸手続きに関してサポート体制が行き届いているようです。さすがの大手ですね。

はじめ
はじめ

フリートークではその国独自の文化や風習なども教えてもらえるため、語学学習以上の付加価値がありますよね!DMM英会話の講師は約6,500人で117カ国以上の国籍の方がいらっしゃいますので、バリエーションもかなり豊富ですよね~。

はじめ
はじめ

日本人講師の方も外国人講師やネイティブの方に負けず劣らず超優秀な方がたくさんいらっしゃいます。それもそのはずで、DMM英会話の講師になるには合格率5%という難関の採用試験をクリアしなければならないんです。質が高い理由もわかりますね。

はじめ
はじめ

DMM英会話の講師たちは口コミ評価で評定され、そのレベルをユーザーはいつでも見ることができます。評判の良い講師と事前にわかっているなら、知らない人でもある程度安心して受講することができますね。

はじめ
はじめ

「ネイティブキャンプ」も1・2位を争う大手のオンライン英会話で、会員数も多くコンテンツも充実している人気サービスの一つです。それでも、講師の質はDMM英会話の方が優れているという感想が多いです。

twitterでの悪いレビューコメント一覧

良い評判があれば、当然悪い評判もあるはず。twitterでは、とくに言いたい放題でコメントできるので、正直な感想が聞けます。悪い印象を持った方の意見も参考にしてください。

はじめ
はじめ

接続がなかなかできない、負荷が重くて表示できないなどと言った接続障害に関する意見が結構ありました。DMM英会話では、これらの問題の解決のためにこれまで何度もサーバーやシステム関係の改良を行っているようです。

はじめ
はじめ

予約ができないという声も多く聞かれました。とくにコロナウィルスの自粛期間中では、ユーザーも大幅に増え、この問題がかなり深刻化しました。

はじめ
はじめ

ユーザーが一度は悩むのが、英語のなまり問題。たくさんの国と地域の外国人講師がいますので、それぞれのお国柄の英語なまりはあるようです。考え方を変えれば、いわゆる”生きた英語”を学ぶチャンスでもありますね。

まとめ:DMM英会話の満足度評価はかなり高い

DMM英会話のサービスに対して、クチコミ評価、twitterのレビューコメント、どれも賛否両論ありましたが、総じて満足度評価はかなり高いようです。

満足度の高かったものは、

  • 料金面が安くコスパが良いこと
  • 講師が世界中から集まっていて、質も高いこと
  • サポート体制が充実していること
  • 教材が無料で使えて、質も高いこと

という意見が多かったです。また、満足度が低かった(不満だった)意見としては、

  • サーバー・通信が不安定(遅い・不具合)
  • 人気講師の予約が取りづらい
  • なまりが聞き取りづらい

などがありました。サービス・サポート面はこれからも改良が続いていくと思われます。

自身色々な学習コンテンツの調査をしていますが、費用対効果の面で見ても、ユーザーの満足度を総合してみても、ここまで評判が良いコンテンツはなかなかありません。

興味がある方は、一度でも無料お試しで利用してみることをおすすめします。

この記事を書いた人
はじめ

WEB系株式会社の代表取締役。過去IT企業の管理部長として学んだ知識や技術、人材育成管理の経験などを活かし教育・学習支援の情報やアドバイザーとして活動中。 国家資格である毒劇物取扱責任者、危険物取扱者、また日商簿記検定やフォークリフトほか多数の実用資格を取得。

はじめをフォローする
スポンサーリンク
シェアしよう!
はじめをフォローする
キミガク

コメント