レアジョブの評判は良い?悪い?口コミ評価とTwitterレビューまとめ【入会前必見】

レアジョブの評判は良い?悪い?口コミ評価とTwitterレビューまとめ【入会前必見】 オンライン英会話

オンライン英会話の中でも最安で、なおかつ段階的に選べてバリエーション豊富な料金プランをもつレアジョブ。英会話を始めようとする際に、一度は候補に挙がる選択肢の一つだと思います。

そんなレアジョブについて、「評判が良いのか?悪いのか?」くらいは事前に知っておきたいというのが、ユーザーの本音です。

今回は実際にレアジョブを利用している方の意見やレビューコメントを参考にしながら、その評価が一体どうなのか?についてまとめていきたいと思います。

レアジョブの評価・満足度

ユーザーの満足度評価は4.6です。評価点はどれも高く、どの項目でも満足されているという印象を受けます。

レアジョブの評価グラフ
はじめ
はじめ

レアジョブは、オンライン英会話のトップスタンダードの一つとして大手2社とよく比較されています。それぞれの評価値の高さがそれを裏付けていますね。

レアジョブには、1ヶ月に8回以下のレッスンから1日に複数回のレッスンまで、希望する回数に応じて選択ができる料金プランがあります

はじめ
はじめ

例えば最小の月8回レッスンプランは4,620円。他社のメインとなるスタンダードプラン6,380円に比べて、1,760円も安くなります。

また、使わなかった回数が次月へと持ち越しできるため、ライトユーザーにはかなり使い勝手の良いプランです。

指導する講師はフィリピン人が中心で、中には日本人もいます。
また、ビジネスマンや学生向けの授業サービスを行うために、特別訓練を受けた専門の講師もいますので、質は確かです。

残念ながら、現在のところTOEIC対策や英検対策に特化した専用コンテンツはありませんが、わざわざ専用のコンテンツに頼らずとも、試験などで必要なリスニング力やスピーキング力などのスキルはレッスンで充分に育てることができます。

レアジョブの口コミ評価やtwitterレビュー

評価満足度の元となるユーザーからの口コミやコメント、さらにツイッターの評価内容などをご紹介していきます。ユーザーや経験者からの意見をぜひあなたの参考にしてみて下さい。

口コミ・評価

まずはクチコミやコメントでの評価です。

実際にユーザーたちが使ってみた印象で、「一体どこに、どう満足しているのか?」「利用してどんなところが良かった?or悪かったのか?」などの情報を知りたい方はぜひご覧下さい。

Y.K<br>20代・女性<br>会社員
Y.K
20代・女性
会社員

はじめて1年経ちますが、チャプターもかなり進み、自分自身でも「けっこう話せるようになったかも??」と自信がついてきました。

話せるようになってきた理由で大きいのが文法を意識しながら会話ができるようになったこと。以前は丸暗記していた単語の一つひとつを頭の中で文法使いながらまとめられるようになったのは、他でもない講師との会話が充実してたからだと思っています。

はじめ
はじめ

レアジョブでは文法についてもしっかりと学べます(当たり前ですが)。

高学歴のハイスペック講師たちが、ただ会話をこなすだけでなく、正しい文法を使った会話ができるように指導してくれるんですね。

文法を意識した学習チャプターなど、基礎部分を学べる内容もちゃんと用意されているので、自力がつきますよね!

ケンタロウ<br>10代・男性<br>学生
ケンタロウ
10代・男性
学生

レアジョブの感想

  • 料金がホント安い(助かる
  • 復習と予習やり始めると効果が倍増
  • 発音の教え方がうまいので、スピーキングレベル爆上がり
  • 講師によって指導力に、かなりバラつきがあるように感じた。
はじめ
はじめ

予習・復習が効果アリとのことですが、これが本当に効果絶大なんです。

また発音についてレアジョブでは、「この発音はこう」ではなく、「こう発音するにはこうすればいいんだよ」の部分をしっかり指導してくれます。ツボを突いてます!

つまり、中々できない人や初心者にとって超わかりやすい指導方法とわけですね。

K.K<br>10代・男性<br>学生
K.K
10代・男性
学生

レアジョブは教材の質が高いと思います。

chapterごとに区切られていて、何ができるようになったのかを感じとれる=達成感があるところが良いですね!

chapterが一つ進むごとに、脳内が喜びで満たされます(笑)

はじめ
はじめ

やはり継続していくためには、自身の成長が感じられた方が良いですよね。

レアジョブではレベルに合わせて教材がチャプターごとに区切られているので、「何を学ぶのか?」「どうやればいいのか?」など、ここで成長するためにはどうすれば良いのか?が明確に理解できます。

I.R<br>20代・女性<br>公務員
I.R
20代・女性
公務員

日本人講師の方もいらっしゃって、最初の方は大変救われました。

毎日のレッスンが楽しみで、自分でも少しずつ英語が使えるようになった気がします。

慣れてきたからこそ思うのが、ネイティブの方がいないのはちょっと残念かなと思います。

はじめ
はじめ

たしかにネイティブ講師はいないんです(汗) ただここの先生達はネイティブに負けない魅力があります。

レアジョブの先生たちは高学歴な方ばかりで、英語教育以外にも様々な勉強がこなせるため、指導力は相当なものです。いわばエリート家庭教師です。

会話ひとつとっても、しっかりとした文法や関係詞などもちゃんと学べるので、”英語を理解する”のに最適な講師なのです。

twitterでの良いレビューコメント一覧

ツイッターでも様々な意見が見られました。参考までにぜひご覧下さい。

はじめ
はじめ

オンライン英会話が人気なのは、手軽に始められる価格帯があってこそですよね。たしかに、こんなに安く英語が学べるのはすごい!!

はじめ
はじめ

レアジョブで講師を行っているのは、ネイティブではありませんが圧倒的な高学歴の方ばかり。

つまり、単純に英語力があるだけでなく、文法や作文力なども優れているため、高いレベルでの指導ができるのです。

また、高学歴=英語以外の一般教科についても優秀なので、英会話の途中で数学や科学についても教えてもらった…なんてエピソードもあるようです。

はじめ
はじめ

朝レッスンはすごくおすすめです!頭も冴えますし。

気に入った先生はブックマークできるところもいいですね。講師との相性というのは絶対ありますから、お気に入りの先生を見つけしだいブクマしてほしいですね。

twitterでの悪いレビューコメント一覧

良い面ばかりでなく、悪い所がどんなところなのかを知っておくのも大切です!

はじめ
はじめ

レアジョブでもやはり回線・通信不安定問題はあります。

現在はコロナの影響などもあり、オフィスも使えないことから、先生によって通信環境のバラツキがあるようです。

はじめ
はじめ

レアジョブの評価点に関してなんですが…

例えば、「指摘をガンガンする」タイプの講師について、良し悪しが人によって分かれるため、英会話講師の評価は自分にとって合うか合わないかで判断してということなのだと思います。

また、月次更新前のアラートはたしかに欲しいですね(汗)

まとめ:レアジョブの評判は「良い」

レアジョブの評判について改めて調べて見ましたが、総合的なクチコミ評価はかなり高く「評判が良い」という結果になりました。

体験者からのとくに目立った意見としては

  • 料金面が安くコスパが良いこと
  • 講師が高学歴ばかりで、学習の質が高いこと
  • 教材が無料で使えて、質も高いこと

という意見が多かったです。また、満足度が低かった(不満だった)意見としては、

  • ネイティブと話すなら別のサービスがいい
  • 回線・通信不安定なことがある
  • 講師によってだいぶ教え方が違う

などがありました。回線・通信の不安定な部分に関しては、新型コロナウイルスが解消されていくと自然に安定してくるのかな…と思います。

講師の評価は人それぞれですが、しっかりとした英語を基礎から学びたいのであれば、調査の結果からレアジョブがおすすめです!

この記事を書いた人
はじめ

WEB系株式会社の代表取締役。過去IT企業の管理部長として学んだ知識や技術、人材育成管理の経験などを活かし教育・学習支援の情報やアドバイザーとして活動中。 国家資格である毒劇物取扱責任者、危険物取扱者、また日商簿記検定やフォークリフトほか多数の実用資格を取得。

はじめをフォローする
オンライン英会話
スポンサーリンク
シェアしよう!
キミガク

コメント