ネイティブキャンプの口コミや評価は?入会前必見の良い評判も悪いTwitterコメントも全て隠さず紹介!

ネイティブキャンプの口コミや評価は?入会前必見の良い評判も悪いTwitterコメントも全て隠さず紹介! オンライン英会話

オンライン英会話サービスの中でも、特に料金が安いと評判の「ネイティブキャンプ」。サブスク(定額料金の使い放題)形式の料金体系だから、授業を受ければ受けるほどお得と言われ、その人気業界でもトップクラスです。

本記事では、同サービスや他のオンライン英会話への入会を検討している方が、入会する前に気になる「ネイティブキャンプの評判」についてまとめました。体験者の体験談や口コミ、またtwitterなどでの評価&レビューもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ネイティブキャンプの評価・満足度

全体の総合的な満足度評価は4.7と非常に高く、全ての評価項目で高評価されている、バランスの取れたサービスとなっています。

ネイティブキャンプの評価グラフ
はじめ
はじめ

価格に関しては、業界トップクラスの安さです。
DMM英会話やレアジョブと違い、サブスク形式の定額使い放題なので、利用者が使えば使うほど一回あたりの料金は安くなります。

低料金定額での授業受け放題は、コストをなるべく抑えたい英会話初心者にはまさにベストの選択であり、ネイティブキャンプを使う最大のメリットです。

ネイティブキャンプの評判は?口コミ・評価やtwitterレビュー

すでに利用されているユーザーの方から寄せられた評判について、ネット上の書き込み、twitterなどあらゆる情報からまとめています。

オンライン英会話サービスの入会をどれにするか迷われている人の参考になればと思います。

口コミ・評価

ネイティブキャンプの評判は良いのか?悪いのか?ユーザーの生の声は、コンテンツを利用するかどうか決める上でも、とても気になりますよね?

今回「利用者がどのような印象を持っているか?」について調査したところ、全体的に満足しているとの意見が多く見られ、とくに価格面での「定額使い放題」について満足しているとの声が多く寄せられました。

T.M<br>30代・男性<br>メーカー
T.M
30代・男性
メーカー

会社で海外への長期出張が決まったことがきっかけで入会しました。

最初は、べつに改めて英語を習わなくても問題ないかとも思ったんですが、先輩上司から「スピーキングが不安だな…」との指摘。たしかに仕事であれば、リスニングだけでなくスピーキングは必須ですからね。

なので、なるべくたくさんの会話をこなせるサービスを探し、ネイティブキャンプを利用することにしました。
とにかく英語をひたすら話せる所を探しているなら、私の知っている限りここが最強です。

はじめ
はじめ

この方のように、海外出張などを契機に英会話を始める方は多いと思います。

このようなケースで一番の目的となるのは「とにかくリスニングとスピーキングに慣れるよう積極的に話す!」ということですね。たしかに慣れるためにある程度の場数を踏みたい方にとっては、定額サービスが安心ですね。

Y.I<br>20代・男性<br>会社員
Y.I
20代・男性
会社員

僕はもともとよその英会話に入っていたんですが、月額の利用料が気になってたので、なるべく安いところを探していました。

そして見つけたのがココ。
正直1ヶ月に払う料金は前とあんまし変わんないかな。今はそれくらいどこも安い。が、決めた理由は1回当たりに換算した授業料ですかね。余裕で100円切りますから(笑)

僕は勉強できる時にガッツリやるスタイルなので、不定期で日に5回とかレッスン入れています。
そういう「やれるときにたくさんやる」という自由度があるのが、ココの良さかなぁと。

はじめ
はじめ

この方は、定額制のメリットを上手く使ってますね!

たしかに、月額料金は他社もそれなりに安いため、額面的にはさほど変わりませんが、レッスン数をたくさんこなす人や、不定期でガッツリと学習時間を設けたい人にとっては、まさにうってつけの料金プランですよね。

匿名<br>20代・女性<br>会社員
匿名
20代・女性
会社員

父が先にネイティブキャンプで英会話を習っておりまして、家族割引きで2人目の人は月額がかなり安くなる!ということで始めました。

仕事柄、資格取得のために他にも習い事をやっていますが、どれも出費が月1万円以上かかります。でも家族割引きが使えたおかげで英会話だけはお手軽に始めることができました。

はじめ
はじめ

家族割引を利用している方も結構いらっしゃるみたいです。

この割引きを使うと、毎月の定額料金が1,980円となり、通常金額と比べ4,500円も節約できます。
複数人で英会話利用を考えている方にとっては、かなりお得ですね~。

匿名<br>40代・男性<br>公務員
匿名
40代・男性
公務員

念願だった海外旅行に行く際に少しでも英語力をアップさせようと思い気長にレッスン受けてる。まだ1年目。

他よりも講師の数が多い。(てか多すぎ?よその倍くらい?)で、個人的に当たり外れはあるが、これが定額制の授業し放題で利用できるのは心底すごいと思った。

はじめ
はじめ

講師との相性はあるかもしれませんが、この方がおっしゃるようにネイティブキャンプの講師数は他社に比べてもダントツに多い(12,000人以上)です

その講師達と毎日24時間自由にレッスンが受け放題なわけですから、そりゃマジか!?とも思います。

twitterでの良いレビューコメント一覧

ツイッター上でもネイティブキャンプへの評価コメントがたびたびツイートされています。その中でもとくに評価の良かったコメントを紹介します。

はじめ
はじめ

留学をされている方ですね。語学留学に関しては、とにかく話すことに慣れたほうが良いので、ネイティブキャンプを選ばれたんだと思います。

↑なぜそう思うかというと、慣れるには回数をこなすのが一番だからです。

1レッスンで約100円ちょい、回数を増やせばもっとコストが下げられるわけですから、当人がおっしゃる通りコスパ高すぎます。

はじめ
はじめ

この方のように、過去に他社のサービスを利用していたけど、乗り換えでネイティブキャンプを体験してハマる人が増えているようです。

また、オンライン英会話の利用者はサービスを複数同時に使いながら、一番良いものを選別するという人も結構います。短い期間で本当に自分にあったサービスが見つけられるので、この方法もアリですね。

はじめ
はじめ

DMM英会話も過去に経験された方からのご意見です。

レアジョブはレッスンが深夜1時までなので、仕事終わりや、夜間での学習を希望されている場合には、24時間レッスン可能なのネイティブキャンプかDMM英会話を利用することになると思います。

また、授業時間をほんの短い時間(5~10分)からでも始められる所が、忙しい人にとってはありがたいですよね!

はじめ
はじめ

やはり、コスパ面が良いとの意見が多いですね。この方もネイティブキャンプのメリットをよく熟知していらっしゃいますね!

twitterでの悪いレビューコメント一覧

SNSでは良いコメントだけではなく、悪いコメントもあります。

いい部分ばかり見るのではなく、ユーザーがどの部分に不満を感じているのかなどを、隠さずに知ることで、このサービスに対して正確な判断ができるため、ご紹介します。

はじめ
はじめ

コロナの影響がモロに出ていますね。現在は自宅からのレッスンということで、各家庭での電波状況に良し悪しがあり、たまに通信状況が最悪の講師に当たってしまうことがあるようです。

ただ、この状況はいつまでも続くわけではないので、あくまで限定的なもだと割り切り、別の講師を指名しましょう。

はじめ
はじめ

発音の修正がされなかったとのご意見ですね。たしかに自分がアドバイスを求めている所はきちんと指摘してほしいですよね。ただ、これは接待をしているわけではないと思います。

実は講師…とくにネイティブの講師の方は、基本的に日本人にまずたくさん話すことを求めてくるようです。日本人は、頭で考えることを優先しすぎて英語の会話ルールが上手くできないんだそうです。

あくまで最初の段階では…ということですが、発音などはあまり気にせず、とにかく英語での会話に慣れることを重視しるようですね。

はじめ
はじめ

アフリカの講師の方の訛りが強いというご意見です。

この英語訛りについてですが、他社でもよく指摘されています。ネイティブキャンプの…というよりは、オンライン英会話全体の講師の問題でしょうね。ほとんどのサービスでは講師たちが多国籍で集められているため、どうしても訛りが少し出てしまうところがあるのでしょう。

まとめ:ネイティブキャンプの満足度評価は高い

記事を読まれての感想いかがでしたでしょうか?今回の調査で、ネイティブキャンプはやはりその”コスパの良さ”で高評価されているということを改めて認識できました。

今回のクチコミのまとめです。

  • 低料金&レッスン受け放題の定額制でコスパが良い
  • 家族割引きを使うとさらにコスパが良い
  • ネイティブを含めた世界中の講師12,000人の中から選べる
  • 24時間好きなときにレッスンできる

メリット部分は上記のような内容が多く見られました。兎にも角にもコスパの良さが代名詞となっていますね!
やはり料金が定額なので、より授業回数をこなしたいという方にとっては神コンテンツのようです。 また、不満なこととして

  • コロナの影響で自宅配信のため、たまに通信が不安定
  • 発音の指摘(スピーキング)がなかった
  • なまりが聞き取りづらい

という意見もありました。コロナの影響については、収束傾向が見られているので改善が見込めます。サービス面についても、これからさらに改良が続いていくと思われます。

この記事を書いた人
はじめ

WEB系株式会社の代表取締役。過去IT企業の管理部長として学んだ知識や技術、人材育成管理の経験などを活かし教育・学習支援の情報やアドバイザーとして活動中。 国家資格である毒劇物取扱責任者、危険物取扱者、また日商簿記検定やフォークリフトほか多数の実用資格を取得。

はじめをフォローする
オンライン英会話
スポンサーリンク
シェアしよう!
キミガク

コメント